yutaの日記

一丸レフ初心者です。EOS6Dを使ってます。skate、茶道、華道してます。カメラ日記をつけていきます。

6D 24-105レンズキット

買う機種は決まったんすが、次はレンズをどうするか!!!

6Dには2つのレンズキットがあります。

私が買ったEF24-105 F4L IS USM

 

 

EF24-70 F4L IS USM!!

 

 

EF24-105 F4L IS USMは本来5DmarkⅢとのレンズキット用なので6DにあっているのはEF24-70 F4L IS USMなのだと思います。

そしてEF24-70 F4L IS USMのほうが後に設計、販売されていて評価もよい!!

しかし今回私はレンズ資産も全くないし、望遠が遠くて値段も3万円ほど安い。3万円あれば違うレンズ買えちゃう。

そして平社員の私はバンバンレンズも買う事もできない!!

なので今回は望遠のズーム幅の大きいEF24-105 F4L IS USMレンズキットを購入しました。

買っての感想は素人でもほんとに綺麗な写真が撮れる。

写真撮るのがめっちゃ楽しくなる。

 

もう一つの選択肢はボデーと他社製のレンズ

初めはこの選択でいこうと考えていましたが、やっぱり赤淵の純正Lレンズを持ちたいっていう気持ちが勝ち最高の気分で一眼レフを使いたかったのでレンズキットにしました。撮りたいものが決まっていて、欲しいレンズがたくさんある片にはこの選択肢が一番オススメかもしれませんね。