yutaの日記

一丸レフ初心者です。EOS6Dを使ってます。skate、茶道、華道してます。カメラ日記をつけていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

鈴鹿8耐 コカコーラゼロ 中須賀選手

ISO100 F16 SS1/80 中須賀選手のバイクの倒し方はおかしすぎた!!!!!

鈴鹿8耐 コカコーラゼロ

やっぱりヨシムラがかっこいい!!!! このアングルかなりいい感じに撮れました!!!

鈴鹿8耐 コカコーラゼロ

 鈴鹿8耐 

やっぱりヨシムラ!!!

鈴鹿8耐

やっぱりヨシムラかっこいい!!

宝泉院 春のライトアップ

ログインパスワードを忘れて放置ぎみでした........ パスワード再発行したのでまたボチボチブログをUPしていきたいと思います。 宝泉院で友達が演奏をするので見に行ってきました。 メインは演奏だったのですが、宝泉院のライトアップもすごく綺麗でほんとう…

鈴鹿 2016 2&4

行ってきました鈴鹿サーキット!!! でも実はあんまりレースには興味が無いのですが、会社のレース好きな先輩達に連れて行かれ初めてサーキットに行ってきました。 初めての感想はみんな機材がすごすぎる......... 自分の6D君がすごく小さくそして、6Dを…

京都植物園

久しぶりの投稿です。 この前植物園に友達の一眼デビューに行ってきました。 デビューでなんと5Dmark3というなんとも羨ましい.......... 植物園は被写体の宝庫!!!! すごい!!! IOS100 70mm f10 1/180 ダリアがすごく綺麗 ISO100 105mm F11 1/140 プロ…

桃・梅

犬の散歩に嫁さんと御所をブラリ。 犬の散歩と言いつつカメラをバッチリ持って行きました。笑 やっぱり昼間の外の撮影はいいですね。 でも今まであまり昼間の外の撮影をしていなかったので設定がわからん。。。 勉強になりました。 自分の嫁さんながら着物が…

COFFEE TIME

先日知り合いがイベントをするので、行ってきました。 店内は結構暗めでしたがやっぱりLレンズ!!! 暗さはもろともしない写真が撮れました。 マニュアル撮影はやっぱり面白い。 ISO100 f/4 1/30 ISO100 f/4 1/4 手持ち撮影はシャッタースピード1/4が限界か…

マニュアル撮影

カメラの知識が0で全くわからず友達に教えてもらって初のマニュアル撮影にいどみました。 まずシャッタースピードとF値とISOの関係。 シャッタースピード 私が一番しっくりきたのはシャッタースピードは人間の瞬きと一緒!!! これが一番しっくりきました…

初撮影

6Dを買ってなにも説明書も見ないでプログラムオートでこんな写真が撮れました。 椿 バラ 6Dすごすごる。 ド素人の一眼レフ初心者が家の中でなのにこんなにも綺麗な写真がとれるなんて、ホントに驚き!!!! 次の日に念願の近くのスケートパークへ またも…

6D 24-105レンズキット

買う機種は決まったんすが、次はレンズをどうするか!!! 6Dには2つのレンズキットがあります。 私が買ったEF24-105 F4L IS USM Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D レンズキット EF24-105mm F4L IS USM付属 EOS6D24105ISLK 出版社/メーカー: キヤノン …

初投稿 6D OR 70D

初めての投稿です。 つい先日初めての一丸レフを購入しました。 かれこれ5ヶ月は6Dと70Dで迷いました。笑 でも結果6Dを買ってよかった。 値段が少し安い70Dに惹かれ初めての一丸レフカメラやから少しでも安いほうが....と心がゆらぎましたが、いろい…